[春一番]静岡の旅2日目[ホテルにスマホ忘れた]

どうも、ランスレディックです。


2日目の土曜日は朝一でホテルのバイキングを平らげ、部屋に忘れ物がないことを確認し沼津へ


まずは沼津深海水族館へ

10時に行ったのに既に並んでました。大人気ですね。

f:id:tkn_yasu:20200223222818j:plain

近くの水門、ラ!にも出てきたところ

f:id:tkn_yasu:20200223222946j:plain

オスがメスに…!?フォロワー数人にそんな奴いましたね

f:id:tkn_yasu:20200223223108j:plain

シーラカンス、15000ベルだなも


ここでやらかし、社用スマホが無いことに気づき、ホテルに電話。しかし無いと言われる…JRに問い合わせるか?と絶望しながらも時間をあけてもう一回問い合わせるとやっぱホテルにあったようだ。

私も出る前に確認したはずだがこれはいけないやはりダブルチェックでヨシ!!しないと


ホテルに戻る前に腹ごしらえ

魚市場はどこもおいしそうだけど、ここは

回らない寿司屋

f:id:tkn_yasu:20200223224647j:plain

島風先生オススメの店は今度行きたい


その後ホテルにスマホを取りに

再び沼津に行くと大雨、しかもこの日は春一番で強風が…

傘は壊れるし髪も飛んでく…やめて…


それでも私はオタクなので観光をする

沼津はご存知ラ!の聖地、マンホールにスタンプラリーに行くとこはたくさんあるのだ

f:id:tkn_yasu:20200223224000j:plain

ずぶ濡れずら…///


日が暮れたのでその日の宿がある三島へ

宿はいつもの東横イン 実家のような安心感

翌日に備えさっさと寝ました


初めて沼津行きましたけどいいとこですね、大洗もだけど海の幸が有名でオタク要素があれば最高ですわね

なんと宇都宮から直通でいけるようなので

また近々行こうと思います